母と娘の闘病・節約生活。

娘の悪性リンパ腫の闘病の事や日々の節約生活について綴っています。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

娘の入学式

今日は娘の専門学校の入学式でした。

ここ数日は寒かったですが、今日は、天気もよくてよかったです。

私は、休みを取ってましたが入学式には行かないことにしました。

何度か体験にも参加して入学前から顔見知りの子も出来ていましたし

入学式の後にはランチに行くみたいなので親はじゃまかなと。

専門学校なのであまり親も来ないみたいだし。(保護者席も若干と書いてありました)

将来自分でお店をやりたいという目標があるので頑張って勉強して欲しいです。


去年の11月までは大学に行くつもりで勉強していましたが(管理栄養の)

パンフレットなどをみてここよさそうだからやっぱり専門にすると言い出し

学校見学などして専門にすることにしました。

できればもっと早く決めて欲しかった~と思う母です。

センター代も払った後だったし(受けませんでした)

模試代もかかったし・・・ 

皆さん、進路は早めに決めて頑張りましょう~。

こちらで大学や専門学校の資料請求ができるので

気になる学校はどんどん資料請求してよく考えましょう。







| 勉強 | 17:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大学の資料請求はお早めに!!

夏休みも後半に入りました。

学生の皆さん宿題や勉強もしていますか?

高校3年生で進学希望の人は、

目標をもって今頃一生懸命勉強している事と思いますが


高校1,2年生の人も

なんとなく進学したいけど、まだまだ先でいいやと思っていませんか?

こちらのサイトでは、短大、専門学校、大学のパンフレットが

無料でまとめてもらえます。



早めに目標を見つけて頑張ってくださいネ♪

| 勉強 | 07:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

学校の資料請求で500円の図書カードがもらえます。

高校生の皆さん進路はもう決まっていますか?

今年大学に入った息子は、3年生の終わりの頃にぎりぎりに

なって、願書など取り寄せてましたが

今は、もっと早くから色々な大学の資料を取り寄せて

調べておけばよかったかなと思ってます。

うちの息子は、その大学を受験すると決まるまで

大学の名前はもちろん知っていますが、場所がどこにあるのかも

ぜんぜんわかってなくて、最寄の駅からバスで30分もかかる事も

家から1時間半以上かかる事も知らなくて、結局、通学するのが

大変で一人暮らしする事になってしまいました。

本当は、近くの国立大学に行って欲しくて、本人もそのつもりでいたのが

センターの結果がぎりぎりだったので、現役で国立が条件だったので

安全圏をとっての受験でした。

まぁ、本人は入れればどこでもいいという感じだったし、

親に口出しされるのも好きじゃなかったから本人にまかせていたけど

資料とかいろいろ取り寄せてもっと詳しく調べておけばよかったのに

と、思ってます。

リクルート進学ネットでは、10校以上の資料請求で500円の図書カード

が、全員にもらえます。9月30日までです。

進学を考えているなら早めに資料もらっていろいろ研究してくださいね!







《高校生注目!》進路探しの下調べはパンフ請求で!DSが当たるキャンペーン中


全国約2300の大学・短大・専門学校から自分にぴったりの学校を選ぼう!
全国約2300の大学・短大・専門学校から自分にぴったりの学校を選ぼう!
v

| 勉強 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

250種類の講座がネットで学び放題の「学習天国」

ネットで学習できる「学習天国」は、月々980円で

250種類ものコンテンツが学び放題の通信講座です。

好きな時間に好きな勉強ができます。

幼児からシニアまでどなたでも利用できます。

パソコンを習ったり、英会話を習ったり、

デューク更家のウオーキングやエアロビクス、手芸、

小、中学生の勉強の予習、復習に。好きな学年の学習ができる

ので、苦手な所を何度もやったりできます。

証券講座で株の勉強もできます。


月々980円で家族みんなで利用できます。





| 勉強 | 20:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬休みは、ネットでお勉強。

もうすぐ冬休みですね。

子供たちの勉強の事は気になりますが

塾での事件とか、行き帰りの事とか心配ですね。

冬休みは、自宅でインターネットでお勉強はどうですか?






インターネット学習塾のショウインキッズは、

・通塾の必要が無い

・月謝がとても安い(3990円)

・教材費がいらない

・24時間いつでも学習できる

・好きなところからスタートできる

小学校1年生から中学3年生まで、各5教科を自由に学習できます。


無料で3日間体験学習ができます。




| 勉強 | 23:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

