母と娘の闘病・節約生活。

娘の悪性リンパ腫の闘病の事や日々の節約生活について綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

娘の入学式

今日は娘の専門学校の入学式でした。

ここ数日は寒かったですが、今日は、天気もよくてよかったです。

私は、休みを取ってましたが入学式には行かないことにしました。

何度か体験にも参加して入学前から顔見知りの子も出来ていましたし

入学式の後にはランチに行くみたいなので親はじゃまかなと。

専門学校なのであまり親も来ないみたいだし。(保護者席も若干と書いてありました)

将来自分でお店をやりたいという目標があるので頑張って勉強して欲しいです。


去年の11月までは大学に行くつもりで勉強していましたが(管理栄養の)

パンフレットなどをみてここよさそうだからやっぱり専門にすると言い出し

学校見学などして専門にすることにしました。

できればもっと早く決めて欲しかった~と思う母です。

センター代も払った後だったし(受けませんでした)

模試代もかかったし・・・ 

皆さん、進路は早めに決めて頑張りましょう~。

こちらで大学や専門学校の資料請求ができるので

気になる学校はどんどん資料請求してよく考えましょう。






スポンサーサイト

| 勉強 | 17:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://sofia101.blog17.fc2.com/tb.php/518-d07d1ef3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

