母と娘の闘病・節約生活。

娘の悪性リンパ腫の闘病の事や日々の節約生活について綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハロウインのかぼちゃクッキー&かぼちゃプリン

昨日は、ハロウインということで、

娘が夜中までかかって かぼちゃクッキーを作ったらしく

あまりにかわいいので、写真撮らせてもらいました。

DVC00122 (640x360)



私は、仕事中から具合が悪くて仕事から帰ってきたら

すぐに寝てしまったので

見た時は、もうかわいくラッピングされて

紙バッグの中にしまってありましたが

ちょっと出して携帯カメラで撮らせてもらいました。

DVC00121 (640x360)


DVC00120 (640x360)

DVC00119 (640x360)




色々な表情があってかわいい!!


昨日クラスの子達にプレゼントしたそうです。

評判よかったようです。


いつも、ラッピングにも凝ってる娘です。



ちょっと顔の失敗作が残ってたので1個もらって食べました。

ほんのりかぼちゃ味でおいしかった~。


DVC00123 (640x360)






私はというと、前に買った坊ちゃんかぼちゃで

かぼちゃグラタンを作ろうかな~と思ってたら

レンチンしたら、柔くなりすぎて・・・・



かぼちゃを器にしようと思ってたのに

形が崩れてしまったので

中身をくり抜いてかぼちゃプリンを作りました。

DVC00115 (640x360)




プリンは最近よくつくりますが、

かぼちゃプリンは初めて。

でも、作り方は普通のプリンとほとんど変わりません。

甘さ控えめで、かぼちゃの味がしっかりしておいしかった。

ウォーターオーブンのヘルシオで蒸して作りました。





ちなみにヘルシオも随分前の懸賞当選品。

出始めた初期のものかな?

もう型古いですけど、いろいろ活躍してくれてます。



| 日記 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://sofia101.blog17.fc2.com/tb.php/584-4b4ea04b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT