母と娘の闘病・節約生活。

娘の悪性リンパ腫の闘病の事や日々の節約生活について綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

確定申告書出しました。

私は、2ヶ所でパートをしているので

ここ3年ほど自分で確定申告をしています。


それぞれのパート先で毎月3000円前後

多い時は、5000円近くも所得税が引かれています。

1年分ともなると結構な金額です。


それを返してもらうべく、

今年も早々と確定申告の書類を郵送で出しました。

確定申告は、今年は2月18日かららしいですが

還付金分の申告は、1月から受け付けているそうです。



1月末に税務署から申告書の用紙一式が送られてきたので

書類を揃え2月1日に郵便局で出しました。

去年もこれくらいに出したら

23日には、銀行に振り込まれていたので

今年も、それくらいに振込まれるかな~

所得税、全額戻ってくるので助かります。



娘も2ヶ所でアルバイトをしていたので

これから確定申告しなくちゃ。

娘の分は、送ってこなかったので

もらいに行って来るか、HPから印刷しないといけません。

でも、インクが切れたままなんだな~

インク高いんですよねー

ネットでも出せるようですがe-Taxよくわからないので。



娘も全額 戻って来くので

2万ちょっとあります。


会社やバイト先で年末調整受けていない方は、

所得税を払いすぎているかもしれません。

面倒がらずにしっかり戻してもらいましょうね。


今年は、息子も娘も扶養を外れてしまうので

これから、国民健康保険料や住民税も

ぐ~んと上がります。

しっかり稼がなきゃ!!











スポンサーサイト

| 日記 | 11:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://sofia101.blog17.fc2.com/tb.php/615-7565a07e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

