母と娘の闘病・節約生活。

娘の悪性リンパ腫の闘病の事や日々の節約生活について綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スタイリッシュなミル付きミキサー購入しました。

娘に、前々からミキサー買おうよと言われてて

色々懸賞に応募してるから、待っててと

言い続けて何年も経ってしまいました。


毎朝、バナナジュースが飲みたいとか

料理のソースも作りたいし

もう、買おうよと言われ

とうとうミキサー買ってしまいました。


本当は、バーミックスが欲しかったんですが

とっても高いので

こちらのピンクのミル付きのミキサーを購入しました。


DVC00853 (640x434)




もっとコンパクトな物もありましたが

ソース作りには、ミキサーが大きめがいいと言うので

ミキサーが720mlのタイプにしました。



ミキサーとミルは、別々になっているタイプで、

片付ける時には、ミルがミキサーの中にしまえます。


ピンクの収納ケース付きでミキサーにパカッとかぶせてしまえば

とってもスタイリッシュになるので

キッチンに出しておいても

とってもオシャレなところが気に入っています。


DVC00851 (398x640)

DVC00850 (411x640)



(床に置いて撮ったのでちょっと長く写ってますが・・・)





昨日は、さっそく、娘が学校で習ってきたという

トマトソースのパスタのソースを作るのに使いました。

トマト缶をミキサーにかければソース作りも

とっても短時間でできます。

にんにくと鷹の爪がきいたピリッとした

トマトソースのパスタ

とってもおいしかったです。


今日の朝は、念願のバナナジュースを作りました。

ミキサーは、刃が付いていいる土台の部分が

取り外せるようになっているので

隅々まできれいに洗って乾かせます。


昔、家にあったミキサーは、取り外せなかったので

歯の部分を洗うのが大変でした。



今日は、昔よく作っていた

チーズケーキでも、作ろうかなと思ってます。

材料を全部ミキサーに入れて混ぜて

オーブンで焼くだけの簡単チーズケーキ

でも、とってもおいしいんです。

皆が大好きなケーキです。


ミルはまだ使ってませんが、

自家製パン粉も作れるし、

ふりかけも作れるし

色々、活用したいと思います。


少しは、料理が楽しくなるかな?








 






スポンサーサイト

| ショッピング | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://sofia101.blog17.fc2.com/tb.php/650-09801729

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT