母と娘の闘病・節約生活。

娘の悪性リンパ腫の闘病の事や日々の節約生活について綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カゴメさんからトマトの苗が届きました。

今日、午前中のパートが終わって13時過ぎに家に帰ると

新聞受けに不在票が入っていました。


差し出し人はカゴメさんからでした


14時から午後のパートに行くので

急いで宅配便の方の携帯に電話して

13時40分までと20時過ぎにしか

家にいませんと言うと

40分までに届けますと言って届けてくれました。


何に応募したか忘れてましたが

届いた賞品は、トマトの苗”凛々子(りりこ)”でした。


そういえば出したような~


もう何年もと続いているプレゼントですが

多分、応募したのは初めてかな~



凛々子は、カゴメ株式会社が独自に開発したジュース用トマトで

リコピン含有量が生食用トマトの約2~3倍もあり

栄養価が高いそうです。

ジュースや料理に使ったりするのに適しているようですが

そのままでも食べてもおいしいトマトだそうです。


ちゃんと育てられるかな~?

ちょっと心配。


まず、土と肥料買ってこなくっちゃ~


苗は4本入っていました。


DVC00003 (640x432)



DVC00002 (640x556)



うまくいけば、7~8月に収穫できるはずですが・・・・





| 懸賞 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://sofia101.blog17.fc2.com/tb.php/657-71044861

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT