母と娘の闘病・節約生活。

娘の悪性リンパ腫の闘病の事や日々の節約生活について綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お得に保険に入る方法

シングルマザーになって一番心配だったのは

私が病気やケガで働けなくなってしまう事・・・・


貯金もなく、頼れる親兄弟も近くにいない・・


パート2つ掛け持ちして、やっと生活していたので

病気になったらどうしよう・・と思うこともよくありました。


ある時、何日か体の不調が続いて


あ~、病気かも知れない

大変な病気だったらどうしよう・・・

これからの生活どうしよう~

子供達どうなるかな~

と、考える日が何日か続いて



そうだ、保険に入っておこうと


県民共済の総合保障2型に医療特約をプラスしたタイプの保険に入りました

合計で3000円、家計にはちょっと痛い出費でしたが

いざという時の為にやっぱり保険は入っておかないとと思いました。


事故の入院で5000円、病気だと4500円、病気死亡でも400万円などもらえるタイプです。

医療特約をプラスしたので手術や先進医療でも保険金がもらえます。

これで、もしもの時には何とかなるかなと

ちょっと安心したら、いつの間にか体調が悪いのも治っていました。


やっぱり安心は大事!!


県民共済だと割戻し金も年に1回あるのでちょっとしたお小遣いになります。



私は、普通に資料請求して保険に入ってしまいましたが

これから保険に入りたいと考えている人や

保険を見直したいなと思っている人は

ポイントサイト経由で保険の見積りや相談するのがお得ですよ!!


ポイントサイトのゲットマネー

保険の見積もりや相談をするとサイトによって1000円~6000円分のポイントがもらえます。

ゲットマネーは、100%ポイント還元

で商品が買えたり、ゲームでポイントがもらえたり、とってもお得なサイトです。


ちなみにポイントが当たるゲームでは、私は今までに合計6000円分いただきました。

ポイントはゲットマネーで合計5万円分ほど換金させて頂きました。

と~ってもオススメのお得なサイトなんです。



お得なサイトはどんどん利用しましょう!! 登録も無料ですよ~。






スポンサーサイト

| お得情報 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://sofia101.blog17.fc2.com/tb.php/680-92666dbc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT