母と娘の闘病・節約生活。

娘の悪性リンパ腫の闘病の事や日々の節約生活について綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗濯機、炊飯器なし生活いつまで続くのやら・・・

我が家の洗濯機 6~7年前にリサイクルショップで購入したものでしたが

昨年の今くらいの時期に変な音がし始め

脱水があまりかからなくなりました

洗いとすすぎは洗濯機でし、手で絞って干していましたが

お正月前にはとうとう完全に壊れてしまって

それからは、お風呂に入った後にお風呂場で手洗いして干しています。


3人分洗うとお風呂と洗濯で1時間はかかってしまいます。


厚物は絞るのも大変だし乾くのも遅~い2~3日かかってしまいます。



夏は1日で乾くのでいいですが・・・・


そろそろ秋だな~と感じる事も多くなりました

そうしたらすぐまた冬。


そろそろ洗濯機が欲しいな~と思いますがなかなか買えずにいます。



正社員になれたので冬のボーナスで買おうかなと思っていたのに

辞めなくてはいけなくなりガッカリです。



洗濯機が壊れてほどなく炊飯器もバチッという音と共に

コンセント付近の線が切れ使えなくなってしまいました。

気がつかなかったんですが線が少し切れかかっていたんですね

あ~ あぶない あぶない。


それからは、お鍋でご飯炊いています。

以前に懸賞で当選したル・クルーゼの鍋があったので

今、ご飯用に使っています。

鍋でご飯炊くのは難しいかな~と思っていましたが

ル・クルーゼなら以外と簡単。

火にかけるのも15分程でいいし、後は10分程蒸らすだけ

電気炊飯器より早く食べれます。


よかった~ル・クルーゼあって♪



掃除機 オーブントースター と次々にちょっと不具合が出てきました

いつまでもつかな~


とりあえず冬までに洗濯機が買えますように(>人<;)

















スポンサーサイト

| シングルマザーの生活 | 09:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://sofia101.blog17.fc2.com/tb.php/689-d7911916

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

