母と娘の闘病・節約生活。

娘の悪性リンパ腫の闘病の事や日々の節約生活について綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつ代節約 簡単ちんすこう作りました。

先月まで働いていた会社の給料支払い日まであと4日

今月は 節約 節約 で暮らしています。



今日も無買いデー

でも、食材あまりないな~


豆腐半丁と少し残していた鶏ミンチ、ネギ、しょうがを捏ねて

つくね風に焼いたみた。

もやしは胡麻和えにして、豆苗は炒めて

何とかなるか~

野菜嫌いな息子がまた文句言いそうだけど・・・・



もう、社会人なんだから

少しは食費入れてよ~ と言うけど聞き耳もたず・・・・


娘(妹)は、毎月生活費入れてくれて

どこかに出かけると、食材買ってきてくれたり

いろいろ助けくれるのに・・・


やれやれ・・・・・




ちょっと甘い物も食べたくなったので

家にあるもので何か作ろう~

と、小麦粉と砂糖とサラダ油で作れる簡単ちんすこうを作りました。

混ぜて焼くだけ。 とっても簡単でおいしい~

そして安い!!

DSC03674 (640x360)


写真を撮る前に、半分位食べてしまった~

本当は、サラダ油ではなくラードで作るともっと本格的な味になるけど

これでも十分ちんすこうぽいです。


それにバターも卵も使わないので

普通のクッキーよりも簡単で安上がりで~す。






| シングルマザーの生活 | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://sofia101.blog17.fc2.com/tb.php/696-c54614fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

