母と娘の闘病・節約生活。

娘の悪性リンパ腫の闘病の事や日々の節約生活について綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

受験情報はお早めに!

今日、私立大学の合格通知が速達で送られて来たらしい、

昨日が合格発表だったのだが、息子は、合不を調べなかった。

ここは、まぁ合格するだろうとは思っていたけど。

私立は2校受けて14日が、もう1つの私大の合格発表の日

だったけど、やっぱり合不は調べなかった。

合格なら通知が来るからいいと本人は、言うけど

普通は気になって調べると思うのだが・・・

ここは、薬学部で結構難しいかな?とは、思ってたけど

速達は、来なかったらしい。

受かってもとてもじゃないけど行かせてあげられる金額じゃないけど・・・


私たち親は、息子の大学に関しては殆ど本人まかせで、

ただ、下に2人まだいるので、

国立か公立の大学で、家から通える所で、奨学金とバイトで

学費を払う事と言う条件は出しておいた。


私立を受けるのは自由だけど、受かっても通わせるつもりはないので

今回受かったけど、手続きはしないと思う。


国立の前期と後期で頑張ってもらうしかない!

でも、本人、試験まで後1週間ほどしかないのに

まだ、ゲームしてる・・・・

一応勉強もちょっとしているようだけど、

前みたいに集中力がないみたい

あまりやる気なさそう・・・


大丈夫だろうか?


明日は試験を受ける大学の下見に行くようで

やっと、電車の時間とか地図とか調べだした。


何をするにも取り掛かかりが遅い。


大学の資料も受験するちょっと前にやっと取り寄せた位。


今はネットで資料請求も簡単に出来るし

早くから取り寄せて調べていた人も多いでしょう。


本人まかせにし過ぎたとちょっと後悔。


リクルート進学ネットは、無料で資料請求が出来るし

今なら、iPod nano他425名にプレゼントが当たります。

来年受験される方、早めに資料集めて研究して下さいね。









スポンサーサイト

| おすすめサイト | 01:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://sofia101.blog17.fc2.com/tb.php/70-a093d406

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

