母と娘の闘病・節約生活。

娘の悪性リンパ腫の闘病の事や日々の節約生活について綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さい栗がい~っぱい。

昨日娘が職場のお客さんから

栗をたくさんいただいてきました。


その方は自宅で採れたお野菜などもよく下さるそうですが

栗の木もたくさんあるのかな~?


どれだけ広い庭なんでしょう~


スタッフ皆で分けたそうでうですが

何Kgあるの~?

と、いう位袋一杯の栗。市販の栗の半分位の大きさですが・・


何でも好きに使ってねと娘に言われたけど

皮剥くのも大変そう~


とりあえず綺麗に洗って我が家で一番大きな鍋に水を入れて

一晩浸けておきました。

DSC03680 (640x360)


こんなにたくさん何にしよう~?

栗は塩ゆでして食べた事しかないからな~


モンブラン?栗きんとん?

レシピサイトで調べなくちゃ~



ムダにしないように頑張って調理しなきゃ!


| シングルマザーの生活 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://sofia101.blog17.fc2.com/tb.php/700-35e2951f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

