母と娘の闘病・節約生活。

娘の悪性リンパ腫の闘病の事や日々の節約生活について綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

就職促進手当支給決定通知書が届きました。

今日、仕事から帰ったら郵便局から不在のお知らせが入っていました。

宛先を見ると職安からで、簡易書留となっていたので

再就職手当の通知がやっと来た~

と再配達をお願いしました。


帰ったのが夕方だったので夜の7時から9時で再配達をお願いしましたが

9時ギリギリになって配達されました。


ドキドキしながら開けてみると

就職促進手当決定通知書に1月20日付けで支給が決定しましたのお知らせが・・

手当の種類は 再就職手当 

再就職手当が振り込まれる事になりました~


通知が来るまで

本当にもらえるんだるうか?と不安でしたがほっとしました~

支給決定の翌日からおおむね一週間以内に振り込まれるそうです


これで、やっと引っ越しができます。

早く、引っ越し先を探さなくちゃ~


届いた封筒の中には、他に雇用保険受給資格者証も入っていましたが

再就職手当をもらっても、あと、残日数が66日分残っていると

記載されていました。


それから、就職促進定着手当のお知らせと書類一式が入っていました。

就職促進定着手当は、再就職後の6カ月分の賃金が

離職前の6か月分の賃金より低い場合に

再就職手当の残日数分以内で支給されるというもので

話では、就職して5か月後位に自宅に書類が郵送されますという事

だったんですが、一緒に届いてました。


6か月間、その職場で働いていたら、申請ができます。

私は、前よりずいぶん賃金が少なくなるので就職促進定着手当に

あてはまりますが、会社が統合することになり、3月付けで退社扱いになり

新しい会社になるという話なので(働いている場所は一緒ですが)

退社という事になると、もしかしたら6カ月その会社で働いていないことになり

もらえなくなるかも・・・・・・

もらえると20数万円は、もらえるはずなんだけど・・・

何で、この時期に~~~と思ってしまいます。


どうなるのかな~?



スポンサーサイト

| 失業保険 | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://sofia101.blog17.fc2.com/tb.php/717-d9747ab1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

