母と娘の闘病・節約生活。

娘の悪性リンパ腫の闘病の事や日々の節約生活について綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とうとう脱毛が始まってしまった。

1コース目の治療が終わって自宅療養している娘ですが

自宅に帰ってからは、少し頭痛がする事はありますが、

特に酷い副作用はなく過ごしています。


3月25日は外来の日だったので娘ひとりで病院へ行きました。

そろそろ白血球が減ってくるころなのだそうですが

その日の血液検査では、白血球は正常範囲で問題なしだったようです。

その時に、次回の外来は、30日で

その日が一番大変な日だからといわれたそうです。


30日の朝、

娘が「髪が抜けてきた~」と。

行ってみると、パラ パラとですが

確かにいつもとは違う感じで髪が抜けるというか

触ったらパラ~ と とれるというか・・・・

とうとう脱毛が始まってしまった~


先生の言う通り

大変な日だ。


その日の血液検査では、白血球が一気に下がっていました。

これから感染症にも気をつけないといけません。



ちゃんとしたウイッグは、まだ用意できませんが

とりあえず、次の日に

急いで医療用の帽子や帽子とセットで使う簡単ウイッグを用意しました。



 



 




スポンサーサイト

| 闘病生活 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://sofia101.blog17.fc2.com/tb.php/722-1561817b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT