母と娘の闘病・節約生活。

娘の悪性リンパ腫の闘病の事や日々の節約生活について綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3コース目の抗がん剤治療

昨日から娘は、3コース目の抗がん剤治療のため病院に入院しています。


現在、抗がん剤治療は通院で受ける人も多いようですが

病院が遠い事もありますが、やはり何かあると心配なので

娘は抗がん剤投与の間は入院する事にしました。

初めは飲めずに点滴にしてもらっていた錠剤の薬を

2コース目の治療でオブラートに包んで飲めるようになったので

今回は30日に退院できる予定です。


昨日は、いつものように病院に着いたら

血液検査とレントゲン撮影と心電図を済ませて病棟へ

その日は、後は何もないのでゆっくり。


今日は、アレルギーを抑える薬を2種類飲んで、抗がん剤 リツキサンの点滴です。

1日目はいつもあまり副作用はでません。

私が午後3時に行った時もぐっすり眠っていましたが

とにかく眠い位らしいです。あと、汗びっしょり・・・




問題は、明日の抗がん剤治療です。

吐き気止めの内服薬と点滴、抗がん剤の注射、抗がん剤の点滴が2種類

それに娘の苦手な苦~い錠剤の薬を10錠づつ、朝と昼に飲まないといけません。

2日目の治療時には、副作用が出ることが多いです。

明日は、軽いといいな~


でも、副作用で便秘や口内炎になる人が多いようですが

娘は、下剤を飲む程の便秘にはなっていないし、口内炎もないし

家にいるときは食欲もあるし

(脱毛は避けれませんでしたが)

テレビ見ながらゲラゲラ笑ってるし

病気でも落ち込んでばかりじゃないので私もちょっと安心です。


今回の治療も無事におわりますように・・・・







スポンサーサイト

| 闘病生活 | 21:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://sofia101.blog17.fc2.com/tb.php/724-c48d45fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT