母と娘の闘病・節約生活。

娘の悪性リンパ腫の闘病の事や日々の節約生活について綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハローワークの失業認定に行きました。

昨日は、離職後3回目の失業認定日でした。


10時過ぎにハローワークに着きました。

相変わらずたくさんの人です。


記入した失業認定申告書と雇用保険受給資格書を提出。

すぐに呼ばれて簡単な聞き取りがありました。

前回少し内職した分の給料を今回の認定期間にもらったので

その確認です。

アルバイトや内職をしていなくて、就職活動もちゃんとしていれば

ここの聞き取りはなく、そのまま順番に次の失業認定書をもらって終わりのようですが

私の場合、何かしらいつの聞き取りがあるので時間がかかります。



今回の認定で残りが4日になってしまいましたが

今回2回求人に応募したので、今までの求人数が6回になり

私の応募実績が達成され、あと60日延長がされるかもしれないということで

次の失業認定書は6月30日となり

それまでに仕事が決まっていないと延長されるみたいです。

(30日までに仕事が決まれば残りの4日分しかもらえない)


次回の認定書をもらった後、次は職業相談の所に行ってもらいます

という事で、そこで待っていましたが相談にはひとりひとりに時間がかかるので

そこでは一番長く30分以上もまたされました。


やっと呼ばれたと思ったら

個別延長の対象で応募実績も達成しているので

次の認定日に仕事が決まっていなかったら審査後延長されますという事の

確認です。今回はそれだけです。で1~2分で終わりました。


それ認定書もらうときにも聞きましたけど~~~~


まぁ、職業相談のはんこ押してもらったから

認定日まで求職活動あと1回すればいいからいいか


ここまできたら、あせらずいい仕事さがそうかな・・・・・






スポンサーサイト

| 失業保険 | 08:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://sofia101.blog17.fc2.com/tb.php/728-8bde9e26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

