母と娘の闘病・節約生活。

娘の悪性リンパ腫の闘病の事や日々の節約生活について綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

放射線治療の説明

今日は午後から雨が強くなってきました。


いつも午後2時ごろ家を出て地下鉄と徒歩で娘の病院まで行きますが

今日は雨なので、バスで行こうといつも降りる2駅先の駅まで行き

バスに乗ろうと思っていたら、バス停が中々見つからず

雨の中歩き回り予定より30分位遅れて病院に着きました。


どうせ歩くならいつも通りのコースで行けばよかったと後悔~

初めての場所だと、ほぼ100%道に迷ってしまう母です。

スマホじゃないので調べられないし・・

ここかな?と思った道は大体間違ってるし・・

方向音痴っていつまでたっても治りませんね~

やっぱスマホ必要かな。



病院に着いたら娘が今から放射線治療について説明を受けるというので

一緒に聞きました。


やっぱり初めの説明の通り抗がん剤治療+放射線治療でいくみたい。


19日に放射線治療の為の造影剤を使ったCTをとる予約をし

25日から放射線治療の予定ですが

22日にPETをするので結果次第ではもしかしたら放射線治療を

しなくて済むかも?と淡い期待もしていますが・・・・

多分放射線治療でしょうね

しっかり治しておいた方がいいみたいなので。

でも、縦隔に放射線をあてるので、将来乳がんになったりしないか

ちょっと不安だったりするんです。


後2回(合計8回)、抗がん剤治療をするという方法もあるとも言ってましたが

どちらがいいんでしょうね~?



とりあえず

明日は退院です♪




月額1000円で使えるTSUTAYAのスマホ 【TONE】




スポンサーサイト

| 闘病生活 | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://sofia101.blog17.fc2.com/tb.php/736-a9c5b30c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

