母と娘の健康・節約生活。

母と娘の2人暮らし。節約も大切だけど娘が悪性リンパ腫になって健康の大切さを実感しました。娘の闘病や健康について日々の節約の事など綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

個別延長給付 支給決定!!

今日は失業認定日という事で朝からバスに乗りハローワークに行って来ました。


今日は9時から9時30分が指定時間で

今までで一番早い時間でした。


前の認定日は6月2日で残りの残忍数は4日でしたが

その時点で個別延長給付の条件を満たしていたので

次の認定日までに仕事が決まっていなければ支給されますという説明は受けていましたが

決定されるまでは本当に支給されるのか心配でしたが

無事支給決定されました!!

60日分延長されました!!



9時前にハローワークについて10番の窓口に

雇用保険受給資格者証と失業認定申告書を提出。

書類をチエックすると14番でお待ちくださいと言われました。

14番は、次の失業認定書が頂ける窓口です。

いつもは、次に13番で呼ばれて色々と聞き取り調査があり

14番で呼ばれるのですご~く時間がかかりますが

今回は、内職もしていなかったし2回の就職活動もクリアしていたので

聞き取り調査もなく5分ほどで、すんなり呼ばれて

雇用保険受給資格証を見ながら

「個別延長になりましたので60日延長になります。

今回は前回の残りの4日分と延長分の24日分の28日分の支給になります」と

説明を受けて、次回の失業認定書ももらって終わりでした。


前回はこの後に職業相談の窓口に行って個別延長給付の説明を受けたので

今回は、これで終わりのようです。


内心、もっと色々聞かれて、応募先に確認したりするのかな~とか・・

ちゃんと応募しましたが、インターネット応募もあったので、

候補になるのかな~とか心配していましたが

大丈夫でした!!


後、1ヵ月ちょっともらえるので、娘の病状も落ち着てくる頃だし

よかったです!!!


でも、7月中には仕事を決めないと大変ですが・・・・



今日は娘が退院するので

14時過ぎには家を出たいと思います。

今日は雨降らないといいな~








スポンサーサイト

| 失業保険 | 11:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://sofia101.blog17.fc2.com/tb.php/737-2eb4db96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

