母と娘の闘病・節約生活。

娘の悪性リンパ腫の闘病の事や日々の節約生活について綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6コース目 退院しました。

6月30日に、2日目の抗がん剤治療の点滴が終わって退院しました。


午後2時前には点滴が終わるそうなので、

それくらいの時間に合わせて病院に行きました。

抗がん剤を入れてすぐは、まだそんなに具合は悪くならないので

早めに帰ろうと帰り支度をして、治療費の明細が来るのを待ちました。

午後3時過ぎに支払い明細書が来たので、会計で支払いを済ませました。


前回、保険証と限度額認定証が間に合わず支払っていなかったので

前回分と今回分を支払いました。

今回分は限度額認定証のおかげで食費代だけで済みました。


限度額認定証を出しましたが前回の保険分の負担金が57600円になっていたので

保険が任意継続になったので多数該当にあたらないのかな~と思いましたが

協会けんぽに問い合わせると任意継続でも引き継ぎできるという事で

高額療養費の申請書を出すと44400円になり、13200円返金されるそうなので

今日申請書を郵送しました。

返金は3か月後位になるのでまだまだ先ですが・・・

とりあえずよかったです!!



今回は、いつもよりは体調がいいみたいで食欲はありますが

でも、あと1週間位は薬の影響があちこちでるので

外出はできそうにないかな~


スポンサーサイト

| 闘病生活 | 11:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://sofia101.blog17.fc2.com/tb.php/738-e93f7cc6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

