母と娘の闘病・節約生活。

娘の悪性リンパ腫の闘病の事や日々の節約生活について綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

6コース目の治療15日目で緊急入院

最後の抗がん剤投与が4日で終わってホッとしたいましたが

ちょっと油断してしまったのか昨日緊急入院となってしまいました。


11日の夕食後、上唇が腫れてきた~と娘。

たま~にそういう事がありましたが、アレルギー検査は受けた事がないので

ちゃんと調べなければいけないな~と思っていましたが。


その日食べたのは台湾風中華ちまき。

少し前に買って来て食べておいしかったので自分で作ってみようと

中華干しエビを買ってきて作りましたがそれがいけなかった?

前に一度、仕事で蟹をゆでて、味見で食べた所唇が腫れた事があったらしい・・・

もしかして甲殻類アレルギー?

でも、毎回起こるわけではなく、その日は疲れが溜まって体調がわるかったらしいから

そういう時に起こってしまうのかな~?



その日は、白血球減少の時期だったし、乾燥エビだったのでエビのエキスが濃縮されてアレルギー反応がでてしまったのか

ただ、疲れが溜まっていたのかわかりませんが

唇の腫れは数時間で治まったんですが、

その後、右喉が腫れて痛くなったり、夜には熱が出たり

その後、熱はどんどん上がり最高で39.4℃まで上がり

解熱剤を飲むと一時期は下がるものの、きれると上がってしまうので

13日の朝、タクシーを呼んで病院に行きました。

もしかしたら入院になるかな~と万一の為に必用最低限の用意だけ持って行きました。

血液検査の結果は白血球がものすごく少なくなっているようで

これは入院だねとやっぱり入院になってしまいました。

部屋も今は、認知症の人たちがいる部屋しか空いていないという事で

娘がちょっとそれは無理~と初めて個室に入る事になりました。


1日7000円。

3日の予定ですが・・・・

延びなきゃいいな~



スポンサーサイト

| 闘病生活 | 12:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://sofia101.blog17.fc2.com/tb.php/742-c75e76d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

