母と娘の闘病・節約生活。

娘の悪性リンパ腫の闘病の事や日々の節約生活について綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

放射線治療5日目の様子

今日で娘の放射線治療が始まって5日目です。

今までは、午後からだった治療が今日から10時10分からになりました。

9時過ぎには家を出て、地下鉄とバスで行きますが

朝は人も多く、5日目になりちょっと体力的にもちょっと疲れたようです。

放射線治療は、待ち時間もなく

治療はほんの数分で済みますが通院に時間がかかるので大変です。


毎日、つばのある帽子をかぶり、首にはストールを巻いて

日傘をさして、ガーゼのマスクをして行っています。

顔の下の部分にも放射線があたるので

日焼け止めなども塗っていってはいけないみたいです。

毎日、暑いので水筒にアイスティーも入れて行ってます。



2週間位で副作用がでてくるかもといわれましたが

もう、徐々に出てきているみたいで

喉にちょっと不快感とお腹の上の辺りがちょっと痛むらしいです。


もう少ししたら、口内炎が出てきたり、

皮膚がやけどの跡のようになったりするようです・・・

軽いといいですが・・・


毎日、行きたくな~いと言いながら通院してます。

あと、18日頑張れ~


明日と明後日治療はお休み♪

家近くのお寺で夏祭りが開催されるみたいです。

大きなお祭みたいで娘がすごく楽しみにしています。



足の裏が痛いというので人気の足裏樹液シートを買ってみました。




| 闘病生活 | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://sofia101.blog17.fc2.com/tb.php/749-e879543b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

