母と娘の闘病・節約生活。

娘の悪性リンパ腫の闘病の事や日々の節約生活について綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉狩り


娘は2カ月ほど前から体調も良くなってきたので

あちこち出かける事が多くなってきました。


友達や元同僚とも食事に行ったり遊びに行ったり

随分元気になってきました。


昨日は、東山植物園の紅葉狩りが最終日という事で

娘と2人で紅葉狩りに行って来ました。

(本当は、先月のライトアップも見に行きたかったけど

雨だったので行きそびれてしまいました・・・)



昨日は天気も良くてとっても気持ちがよかった~!!


東山動植物園は、私は今年2回目、娘は先月の初めに友達といったので

今回で3回目です。



今年初めては、10月16日が無料デーだったので

午後の3時過ぎなら人も少ないかな~?と

何年かぶりに行ってみました。

その時に年間パス(2000円)があると知り

今度行くときは年パス買おうと思っていたので

今回2000円で年パスを購入しました。


入園料は500円だから、4回行けば元が取れます。

娘は11月にお友達とだちといったときに年パス買ったので

今回は、私の分だけ購入しました。



東山動植物園はと~っても広いし

色々新しくキレイになってきています。

これから楽しみ~

暇があれば行きたいと思います!!



動物園と植物園、全部見ると疲れるので

今回は、植物園の紅葉を見る!という目的で行きました。


東山公園駅の近くの誉(ほまれ)さんという、鶏ちゃん焼きのお店で

遅めのランチを食べて(おいしかった~)

2時過ぎに動物園側の入口から入って、動物を横目で見ながら

植物園の方へ


紅葉綺麗でした~


DSC04130_convert_20161204141222.jpg

DSC04134_convert_20161204141412.jpg

DSC04148_convert_20161204143020.jpg




DSC04145_convert_20161204142526.jpg

合掌造りの家にも初めて入ってみました。

娘も大喜び。

2人とも趣味が合うので一緒に出掛けても楽しいです。



のんびり1時間半ほど紅葉見ながら散歩して

初めて星が丘門から帰りました。



癒されました~

年パス買ったので月1ペースで行けたらいいな~


| 闘病生活 | 13:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://sofia101.blog17.fc2.com/tb.php/763-60b5737d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

