母と娘の闘病・節約生活。

娘の悪性リンパ腫の闘病の事や日々の節約生活について綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マナカポイントが4100円分貯まってました。

明けましておめでとうございます。

2017年が始まりました。

去年は、我が家は大変な1年でしたが、今年はいい1年になりますように♪


今年も、健康に気をつけながら節約生活頑張ります!!



先日、娘と地下鉄で出かける際にマナカんにお金をチャージしようと思ったら

娘がマナカのポイントを還元してました

私は、2年ほど前に仕事で地下鉄の定期を買うことになり

初めてマナカを作りましたがポイントの事など全然気にしてませんでした

娘にポイント見てみたらと言われてその時初めてポイント見てみたら

何と4100円もマナカのポイントが貯まってました!!


なのでポイント還元して現金チャージは止めました。


チャージ金(現金)は130残ってましたが、

自動改札機通ったらポイント分から先に引き落とされてました。


マナカのポイントの事など今まで何にも気にしてませんでしたが

家に帰ってパソコンでマナカのポイントについて調べてみました。

  ↓

マナカのサイト


それによると、月(1日から31日)に2000円以上利用した分に

ポイントが付くみたいで10ポイントから30ポイントと還元率も高いようです。

でも定期の利用では、ポイントはつかないみたいです。

私も普段は定期を利用してましたが、娘の病院に行っていた時には

現金をマナカにチャージして使ってましたので

きっとその分のポイントですね。


でも、ポイントは1年間還元しないと無くなるみたいです。


よかった還元できて~

気が付かなかったら4000円損するところでした~

娘に感謝です。



今、仕事で定期券を購入していますが、

休みに定期区間を利用することがないと

普通に運賃払っても定期と支払の金額が変わらないので

これからはマナカに現金チャージして使う方がお得だな

8000円使うとの13%の還元で1040円ポイントがもらえるみたいだし。


マナカ 還元率すごいですね~


今年は、お得情報色々探したいと思います♪







スポンサーサイト

| お得情報 | 13:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://sofia101.blog17.fc2.com/tb.php/766-c0adb7a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

