母と娘の闘病・節約生活。

娘の悪性リンパ腫の闘病の事や日々の節約生活について綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スマホデビューしました。

2日にネットから申し込んだ楽天モバイルのスマホが

昨日の朝届きました。

仕事も休みだったのでちょうどよかったです。



スマホは、Zenfone 2 Laser のホワイトです。

まずは、裏の蓋を開けてSIMカードを入れないといけないんですが

蓋がなかなか開かない~


ネットにZenfone 2 Laser のレビューが色々載っていたので

参考にしながら、古いカードを使って蓋をやっと開けました~。


もうちょっと開けやすかったらいいのに!!

SIMカードも恐る恐る何とか入れ終わりましたが

設定の仕方がいまいちわからない~


今日は、ちょうど息子が遊びに来るというので(半年ぶりです)

来るのを待って、設定など全部やってもらって

ラインも使えるようにしてもらいました。

これでラインで仕事のシフトが見れるようになります。




息子と娘と初ラインしてみました。

ライン電話も使ってみました~

息子も娘もソフトバンクだし、私はドコモのガラケーなので

今まで、電話代がかかってましたが

これからライン電話で無料で電話できますね。



少しづつ使いこなせるようにしなくちゃ~


Zenfone 2 Laser は、カメラ機能がいいので

写真を撮るのが楽しくなりそうです♪


グーグルで話しかけるとすぐ検索もできるし

スマホは便利ですね~


楽天モバイルなら料金も安いし

もっと早くスマホにすればよかった~~








スポンサーサイト

| 日記 | 14:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://sofia101.blog17.fc2.com/tb.php/771-1b72d80c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT