母と娘の闘病・節約生活。

娘の悪性リンパ腫の闘病の事や日々の節約生活について綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初、コストコ

先日の日曜日、離れて暮らす息子にコストコに連れて行ってもらいました。


コストコ行きは娘のリクエスト

娘は前に1度、仕事のついでに連れて行ってもらった事があって

また行きたい~とずっと言ってました


息子は、今まで友達と何度か行った事があるそうなので

11時過ぎに車で迎えに来てもらって連れて行ってもらいました。



我が家からは、高速使って1時間弱


ちょっと遠い・・・・

当日は、ちょっと風は強かったけど天気が良くて

とっても気持ちよかったです。

車で出かけるのも久しぶり


私も、娘も車に乗らないので・・・・

(免許はあるけど・・・)




着いたらまず、会員登録

会員の人と一緒だと2名まで入れるそうですが


息子は、コストコ会員を一年以内に退会したので

(コストコは年会費が高いですが、一年以内に退会すると

年会費を全額返金してくれるそうです)

私か娘が会員登録しないといけないけど

初めは、私が登録して買い物済んで当日に退会すればいいかなと

思ってましたが、娘がまた友達と来るかもと登録することにしました。


当日は人が多くて結構登録するのも時間がかかりました~

家族会員は無料で一人できるというので私の分も作りました。


その場で写真を撮ってくれて写真付きの会員カードの出来上がり。


年会費4752円  約5000円・・・


た、高い・・・・

商品 安くても そんなに1度にたくさん買えないし

高速代もかかるし

まぁ、レジャーのようなものですね。



一番の目的はプルコギを買う事。


コストコのプルコギとってもおいしいです!!



やっぱり、色々安いです。でも量がたっぷり~

そんなにたくさん買っても冷凍庫に入りきらないし

欲しいものたくさんありましたが、


食料品11点で1万円分ほど購入しました。



鶏の胸肉、プルコギ、パンは小分けして冷凍

しばらく食べれそうです。





コストコ 楽しかった~


もっと近くにあれば便利なのに



残念~





スポンサーサイト

| 日記 | 13:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://sofia101.blog17.fc2.com/tb.php/775-77fb51f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT