母と娘の闘病・節約生活。

娘の悪性リンパ腫の闘病の事や日々の節約生活について綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

娘 地毛デビュー

娘の抗がん剤と放射線治療が終わって約半年経ちました。


髪の毛は、順調に伸びてきています(すごいくせ毛ですが・・・)


まだ、ベリーショートですし美容院でも整えていませんが

まぁ、大丈夫かな~と、大きめのヘアバンドをつけて


昨日、自毛デビューしました♪



初めは、近所を散歩するだけのつもりでしたが

天気もいいし、以前、動植物園も年パスも買った事だし

思い切って動植物園まで行ってしまいました。




乳がんで闘病していた北斗晶さんも自毛デビューされて

最近よくテレビでみかけます

前髪は伸びるのが遅くて前髪だけウイッグを付けていると

おっしゃってましたが、

娘は、髪が伸びるのがちょっと早いらしく、前髪は、眉の少し上位まで伸びていて

そのままでも大丈夫な位の長さです。


前髪は伸びるのが遅いと聞いていたので心配していましたが

ちょっとホッとしました。

髪は、くせがすごく強くてクリクリですが

病気の前の時より黒々してしっかりした髪の毛が生えてきています。


髪も眉毛も以前は薄かったんですが

眉毛も以前よりしっかり生えてます。



もう少し髪が伸びて美容院で整えたら

もう、ウイッグとさよならできそうです♪










スポンサーサイト

| 闘病生活 | 19:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://sofia101.blog17.fc2.com/tb.php/778-6b43590a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT